ふつーの会社員の日記

kittomと申します。ふつーの会社員の日記ですが、どなたかのお役に立てれば。。。

初めて猫カフェに行ってみました

こんにちは。

 

私は猫が好きなのですが、ペット不可の賃貸マンション暮らしなサラリーマンです。

飼いたくても飼えない。。。でも猫と戯れたい。。。

という気持ちが抑えられず、初めて猫カフェに行ってみました。というお話。

 

お店はこちら。南林間にある「ねこぱんち」さんです。

https://cafe-5786.business.site/

 

 

 お店の雰囲気は?

 

猫カフェ初心者でしたが、割と気軽に入れる雰囲気です。

駐車場も完備(パチンコ屋と共同)なので、私のような車生活者にも安心。

 

余談ですが、猫カフェって駅前とかに多いですよね。

自動車生活者の田舎者にとっては、駅前の高い駐車場に止める気が起きない。。。

ということがあるんで、「ねこぱんち」さんのように駐車場完備のお店はありがたいです。

 

店内はそこそこ広いです。

猫ちゃんは15匹くらい?

午前中に行ったのですが、割と寝ている子が多かったかな。


f:id:kittom:20180905234919j:image

 


f:id:kittom:20180905234934j:image

 

 料金は?

 

900円/時間。だったと思います。。。

ドリンクは別。缶コーヒとかジュースが買えます。自販機より安いくらいのお値段で。

 

コーヒーを楽しむような方には物足りないかもしれませんが、

猫と戯れる目的ならこれでもいいかな、と思います。


f:id:kittom:20180905234952j:image

終わりに

猫ちゃんがかわいかったのでまた行きたいです。

夕方とかの時間のほうが活発なのかな?

割と近場にこういうところがあるといいですね。

 

では。